心の森

子銀ままの絵を公開します。

望みは 

猫

望みは ひとつだけ

愛する人を見つだすけること

心のすべてをさらけだし

体の中までさらけだし

なにもかも さらけだしても 生きて行ける

そんな 人を見つけること


でも、みんな飛んで行く

バタバタと 羽音を立てて

大きな空へ逃げてゆく 

さらけ出したとたんに


だから、ずいぶん分厚い毛皮を着こんでしまった


望みは ひとつ

ひとつだけ

愛する人を見つけだすこと


もう、身動きができないよう

あんまり 分厚い毛皮だもの


みんな、寂しいのだろうな。

この頃、自己中な思考をぶっ潰す練習をしています。
難しい。
「みんな」という、言葉が難しい。





  1. 2016/09/09(金) 09:21:53|
  2. つぶやき
  3. | コメント:0

君を守るよ

猫「



大好きさ

君を守るよ

空から 水が 滴って 

君を濡らそうとも

お日様が ぎらぎら 

君を 照らそうと

僕は君を守るよ

君は何にもわかっちゃいない

ああ そうだね

いいんだ

ただ、ただ

僕は君を守りたいんだ


今日は、秋のような涼風。

昼間は暑くなるのかな

私は、少し、うつうつで、こんな 詩しか、書けないんだなあ

さあ、みんな元気を出そう

えいえい よっこらしょ
 
  1. 2016/09/09(金) 08:49:53|
  2. つぶやき
  3. | コメント:0

子銀ままがFC2ブログを消した理由

自画像1

昨年、FC2より課金不測の通知が来ました。

私は、理由もなく不安になり
ええい、とブログをつぶしました。
何年も、続けていたのに…。

数か月後、FC2より「不正なメール」の正体を知り
一時の気の迷いで、ブログをつぶしたことを後悔しましたが
もう、後の祭りです。

で、やはりもう1度
再開をしたわけです。

子銀ままも、もう61です。
若くはありませんが、
「なぜ」とか、「どうして」とか、知りたがりの心は
決して忘れないようにしたいと思います。

どうして、UFOは公表されないのか
どうして、人間は老いるのか
どうして、人には心があるのか
心とは何か
ADHDは、個性なのか

とか、とか。
このブログの「つぶやき」で、描いていこうと思います。

ありがとう。

  1. 2016/09/04(日) 11:38:49|
  2. つぶやき
  3. | コメント:0

プロフィール

子銀まま

Author:子銀まま
子銀ままです。
パソコンお絵かき挫折と前進を繰り返しています。
プロではありません。
ただの趣味ですの。
猫が大好き。
猫がいないと、寂しくて鬱移します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (92)
つぶやき (3)
ぺインター2017 (1)
イラレ (0)
心の森 (0)
歌とともに (0)
子銀とかなんの写真館 (0)
猫たちの絵 (2)

カテゴリ

未分類 (92)
つぶやき (3)
ぺインター2017 (1)
イラレ (0)
心の森 (0)
歌とともに (0)
子銀とかなんの写真館 (0)
猫たちの絵 (2)

日本ブログ村

ブログ村 ランキングに 参加しています 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ Painterへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

心の森 ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる